コンセプト

社会保険に関する手続代行


労働、社会保険の適用、給付等全般及び、労働保険の年度更新、社会保険の基礎算定届、各種年金受給に関する請求・届け出業務を致します。

給与計算業務の受託


給与の支給及び控除一覧表作成や、個人交付用給与明細書の作成、賃金台帳、金種表及び銀行振込依頼書の作成、その他人事管理に活用するための資料を作成致します。

人事労務管理関係


就業規則の作成や変更、人事・賃金・労働時間管理、雇用管理、人材育成、労働者派遣制度の相談や指導を致します。

労働保険事務組合の業務


労働保険の加入、脱退に関する手続きや、労働保険料の適正な算出通知、事業主や家族の労災保険の適用、各種届出事務の簡素化を行っております。

各種給付金、助成金の申請


雇用調整・緊急雇用安定助成金、特定求職者雇用開発助成金や中小企業定年引き上げなどの奨励金、育児・介護休業給付および高年齢雇用継続給付などを行っております。

事業主が社会保険労務士に委託した場合のメリット

事業主は労働・社会保険の複雑な事務手続きにわずらわされることがなくなり、経営業務に専念出来ます。担当の事務員を置く必要もありませんから、結局は、時間と経費の節約になります。
行政機関などへの報告、届け出、手続きがスピーディーに無駄なく処理され、備え付けの帳簿書類を正確に作成されます。
法令改正や労務管理についての情報が入手しやすくなります。事業所にとって有利な各種助成金などの利用によって、経営の円滑化が図れます。
それぞれの事業所に適応したアドバイス、指導が受けられます。